
by 凛  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お引越しします。

ここのところずっと更新できずにいました。

忙しいという事もあったり、ももさんの写真もなかなか撮れなくて。

ももさんと接する時間が極端に短くなってしまった気がします。

ここでももさんとの生活を綴っていきたかったのですが・・・

ももさんも家族の一員。私の大切な娘です。
なので、今まで私がメインにしていたブログに、カテゴリーとしてお引越しをする事にしました。

過去記事は命の提言だけを移すつもりです。

しばらくこのまま残しておきますが、時期を見て閉鎖しようと思います。

つたないブログでしたが、色んな柴ちゃんに出会えた事、とてもうれしく思っています。
ももさんはお引越しをしただけで、元気に過ごしていますので・・・。

少しでもももさんとの時間をとりたい・・・。でもブログが続けたい・・・。
どれもこれも出来ないので、お引越し。

ももさんは今まで同様、U^ェ^U ワン!と鳴く末娘というカテゴリーでメインブログに登場しますので、よかったら、またももさんに会いにきてください!

リンクをしてくださった皆様・・・。リンクの解除をお願い致します。

今までほんとにありがとうございました。

メインブログでお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 凛  at 11:45 |  ママの想い |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いずれ訪れる事・・・

先週、日光猿軍団の学級委員長チョロ助が亡くなりました。
ワイドショーで取り上げられていたので、ご存知の方もいると思います。

校長先生と出会って16年間、いつもいつも一緒でした。
楽しい時も、悲しい時も・・・。

校長先生は
「チョロ助が眠る棺を見ないようにしてるのですが・・・やっぱり見てしまうんです。もうチョロ助以上の猿と出会う事はないなぁ・・・。感謝してもしきれないくらい・・・。」

と言っていました・・・。

チョロ助がいない公演をこなし、お客さんを楽しませてからの葬儀。
校長先生は一度も棺を見ることなく、じっとうつむいたままでした。

話は変わり・・・秋にももさんの予防接種に行った時の事です。
ちっちゃいおばあちゃんが、大きなわんちゃんを抱えて来院してきました。
受付終了ギリギリの時間。

「ここ2~3日何も食べなくて・・・診てもらえますか?」

おばあちゃんといっても、かなりお歳が召した方です。
おおきなわんちゃんの体から、わずかながらに顔をだして、看護士さんと話してました。

わんちゃんは、白内障を患っていたので、老犬だとすぐにわかりました。
一生懸命抱っこしてきたのでしょう・・・おばあちゃんも病院に着いた事で安心したのか
わんこを床に下ろしました。でも、もう立っていられないのです。
床が滑って脚をバタバタとさせてました。

するとおばあちゃんは、背中に背負ってきた風呂敷からタオルケットを取り出しました。
床に敷いて、わんちゃんを移動させて、ようやくおばあちゃんも椅子に腰掛けられました。

私の近くに座られたので、おばあちゃんは私に話しかけてくれました。
「もううちの犬は16歳でね・・・来月17歳になるんですよ・・・ここにきて元気がなくなっちゃって・・・。
うちの犬にもこんな元気な頃があったねぇ・・・」
と、ももさんを見ながら言っていました。
私の方が先に終わってしまったので、その後わんちゃんはどうなったのかはわかりません・・・。


チョロ助もそのわんちゃんも16歳。長生きしました。
校長先生も、おばあちゃんも16年間一緒に居る事が当たり前の毎日を過ごしていました。

16年間・・・短いようで、長い年月です。

命あるもの・・・いつかはその命が消えてしまう時がくるんですよね。

私はももさんに、長生きしてほしいと願っています。誰しもそうだと思います。
居なくなっちゃうなんて想像もしないし、考えもしません。

でも必ず・・・その時はやってくるのです。

「愛するものを失う覚悟・・・あなたには出来ていますか?」

そう問いかけられたら・・・。
私は答えられません。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 凛  at 11:45 |  命の提言 |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

せっかく生まれてきたのにね・・・

先日テレビで、保健所に集まる犬や猫の特集をやってました。

みんな助けてあげたい・・・

でも、それは不可能な事です。

ほんの些細な事で生きる事と殺処分(私はこの言葉が嫌いですが・・・)に分けられる。
なんとも悲しい話です。

日を追う毎に、部屋を自動的に移動させられ、強制的に最後の部屋へ・・・

そこにある若夫婦が犬を袋に入れてやってきた。
当然引き取ってほしいと・・・

保健所の窓口の人は「新たな飼い主を見つけてほしい」とお願いした。
だんなさんは、犬を持ち帰ろうとした時・・・
奥さんは・・・引き取ってもらえない事に納得できずに、再度交渉してました。

野良ちゃんじゃないんですよ・・・ペットショップでちゃんと購入したワンちゃんです。

引き取る理由が・・・飽きたから
3~4ヶ月一緒に暮らしたが飽きた・・・

たったそんな理由ですぐ保健所なんで・・・。
この夫婦には血も涙もないのか!ってテレビの前で怒っちゃいました。

ペットを飼う時点で、私はその子の一生を引き受ける覚悟で飼うものだ。
みんなそうなんだろうと思ってました。

でも、そうじゃない人もいるんですね・・・。

こうやってる今も・・・保健所にはたくさんの犬、猫があつまってるんですよね・・・

人間も動物も・・・どんな小さな生き物でも、この世に生まれてきた限り
おんなじ「命」なのにね・・・。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 凛  at 11:29 |  命の提言 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いのちについて

ここ数日の間に「いのち」について考えさせられる事、思う事がたくさんありました。

考えてしまうと更新できなくて(;^_^A アセアセ・・・

ここ暫くの間、いのちについて更新してみようと思ってます。

何から書いたらいいのか・・・整理ができたら、ポチポチと更新しますので

みなさんはどう考えるのか、どう思うのか、どう感じるのか・・・

お話聞かせてくれたら幸いです。



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 凛  at 10:45 |  命の提言 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

喜ぶ姿が見たくて・・・

最近子供の行事や地区の行事、おねえちゃんの進学の事で、あちこち動き回ってます
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

ももさんは、だま~って待っていてくれますが・・・
申し訳ない気持ちで一杯になります。

先日のマットもそうですが、ももさんが大好きなパンを買ってきました。

それを見た瞬間・・・ももさんは大興奮!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

って感じでグルグルと走り回り、大喜びしてました。
でも・・・
200811061630000.jpg

マテ状態・・・このマテ状態を撮るのも一苦労でした。
待ちきれずに何度丸ごと1個持って行こうとしたか・・・
取れない事にキレたのか、怒っちゃったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママはももさんの喜ぶ顔が見たいので(;^_^A アセアセ・・・
この後早速はんぶんこして食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここ数日、ももさんがゲージに入って寝てるところに襲撃しに行っちゃいます。
扉をあけて、ももさんを( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

するとももさん・・・くるっとお腹を見せて甘えてきました。
お腹を見せる事はあっても、じーっとしてる事はほとんどなく、いつもじゃれ付いてくるんです。
そのももさんが、お腹をみせてじ~っとして撫でられてる。
眠いのも手伝ってか、気持ちよさそうにしてる・・・。

ももさんの心の中に、もっと遊んでよ~って気持ちがあるのかなって・・・
そんなももさんに、「ごめんね」と謝りなら泣いてしまいました。

あ~ゲージに私も入って一緒に寝たい!!!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 凛  at 11:26 |  ママの想い |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

凛

Author:凛
あたちの名前は「もも」

もうすぐママのもうひとつのブログHappiness♪にお引越しをする事になったの。

あたちにまた会いにきてね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ようこそ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

柴犬ランキングv・。・vわん♪
こちらのランキングにも参加していま~す。ぜひプチ(。・・)σっとしてくれると、ママが喜んじゃいます∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
